感謝 感謝です!

2015年も残り一時間

本年も沢山のお客様にお越しいただいたおかげで、無事にこの日を迎える事が出来ました。
在り来たりな言葉ではありますが、心より感謝しております。ありがとうございました!
そしてわざわざご来店いただいたのに、自分の力量が足りずにお断りしてしまったお客様に対しては本当に申し訳ありませんでした。
次回こそは是非とも入店していただける様に努力してまいります。  

そして何より、スタッフの皆の頑張りのおかげで当店は営業を続けていけております。感謝感謝です。


新年も何卒御指導、御鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

尚、新年は5日より営業致します。

おせち商材販売中です


指紋が無くなっちゃう


栗に続いて
6キロのさつま芋の裏漉し

荒れ放題の手に入り込んだ栗と芋のアクで
我ながら汚いッス


皮向き作業で軽く包丁の刃にあたる右手の親指は


指紋無くなりそう

おせち商材


栗きんとんの仕込みも始まりました。

生栗3キロ分の皮剥きは正直、心折れそうになります。。。

クリスマスと言えば・・


修行時代、親方が言ってました

「クリスマスまでの1週間はケーキ屋と洋食屋の期間なんだ。クリスマスからは和食屋の1年の締めくくりで、お客様への感謝の気持ちでお節料理を作るんだぞ!」

だからクリスマスが近づいても全く浮かれる気持ちにはなれません。。
浮かれる相手がいないのも事実ですがね。。。



今の僕にはお重に詰めたおせちを作る技量も時間も無いんですが、せめてもとの思いで
黒豆、栗きんとん、松前漬け
を仕込んでます。

昨日から研ぎ汁で戻した丹波産 飛び切り極上の黒豆
今朝から下茹で開始です。
何度も色が飛んで失敗してるから、一番緊張する1日です!

またアンコウですが..




さすがに年末で忙しくて、なかなか写真撮ってる暇が無く、休日返上の仕込みを少しでも楽させてもらう為に仲買人にアンコウ捌いてもらいました。

本場の旨いアンコウ鍋食べてみたいねぇ。。。

なんて話しながら、あっという間に口だけになってしまいました。
ありがとうございました!

今年も残り10日!
寝ずに頑張っているケーキ屋さん達を思いながら、俺も泣き声言わずに頑張って仕込みまーす 

御予約にて


御予約いただければ
アンコウ鍋

用意致しますよ♪
今回はアンコウをガッツリ食べたい!との事でしたので、鍋と唐揚げで提供いたしました。
良く見かけるアン肝ぶつ切りの鍋とは違い、肝を味噌や豆板醤等と30分程炒って仕込んだ肝味噌で仕立てています。
全ての調味料が馴染んでまろやかになり、先日食べた常連様からは
ここのが一番美味しい!
との嬉しい御言葉をいただきました。

基本的に御予約にて承っておりますので、フグだけでなくアンコウもよろしくお願いいたします!

大きくなってきました


トラフグの白子が大きくなってきました!

フグを御予約のお客様にはお安く提供致しますよ♪
焼く事で、香ばしくトロリとした濃厚な味わいは他の白子とは別物だと思います。


ちなみに19日の土曜とクリスマスイブは予約に余裕がございます。
いかがでしょうか?

リクエストにお応えして


常連様から
香箱蟹無いの?

との声に応える為に、築地から引っ張ってもらいました。
島根県境港産 鮮度抜群!良いサイズ!!


値段もそれなりになってますが。。。

金曜日空いてますょ


11日の金曜日、何故か予約が一件も入っておりません。。
まだお店探しをされている方からのご連絡、心よりお待ちしております。
あっ

水曜も余裕ありますょ


今週はフグの御予約が多く、定休日の今日も休日返上でフグ解体。。
キレイに整理して出番までお休み中です

フグばっかしでごめんなさい



今回は天然トラフグちゃん。

予約にあわせて8匹捌かなければいけません。。

釣り物の証の様な針がついたままです。

出番までゆっくり寝て下さい

忘年会シーズン突入


あっという間に12月。。
一年で一番忙しい月です。
お客様が楽しい時間を過ごせる様に、踏ん張って頑張ります!

フグの御予約も多数いただき有り難うございます。
手抜き無しで虎丸捌きます!

今月はアップする回数が減るかと思いますが許して下さいね♪

せひ食べてみて


三陸産 牡蠣有馬山椒煮

旬を迎えてぷっくり大粒のカキを山椒の実と炊きました。
山椒の風味がとても良いアクセントになってます!

当店にいらしたなら、あまり聞いた事のない逸品も是非食べていただきたいものです。


何で加賀料理の蓮蒸し注文しないんだろぅ..?っていつも思うボク
プロフィール

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード