四国にて





日曜からの五連休

二年ぶりの四国です!!

今回も天気予報は悪く、フェリーのチケットをバイクから車に変えてもらって、ハイエースでの旅と土曜の夜まで決めていたのですが…
日曜の朝、天気予報を確認したら1日だけ雨の予報になってる!!


慌てて実家へ我が愛車 刀
を取りに帰り、まず目指すは姫路市
初日は移動だけでテント泊

翌日、ひとつ目の目的地 姫路城へ。
月曜の朝なので空いてました。
熊本城や松本城も見てきましたが、姫路城は圧巻の存在感!!
皆様も平日の早い時間帯に是非♪

午後からは嵐の予報だったので、道後温泉近くのゲストハウスを予約。
強風のしまなみ海道で恐ろしい思いをしながら何とか宿へ。

勿論
道後温泉本館に入浴♪


三日目の今日は…


快晴!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


西日本最高峰の石鎚山近くの石鎚スカイラインを満喫♪
この素晴らしい景色は、とてもぢゃないけど伝える事は出来ませんゎ…

で、道の駅で地元ライダーの方からのアドバイスで、今宵は四国カルストのど真ん中にあるキャンプ場で野営します♪
満天の星空が待ってるはず♪


昼御飯にセレクトした素朴なお寿司

破竹かな?旨い♪
ごま鯖の押し寿司も美味しい♪
手作り感Maxで、こういうのが好き♪
これ食べる直前に山里定食 ご飯大盛食べたんだけどね…

コメントの投稿

非公開コメント

なんと晴れ!!

昨日関東はバケツひっくり返したような どしゃぶり。
今日は快晴だけどね!

なんと、大将訪問先がこんなに良いお天気とは!!
たまにはこんなことがあってもいいよねぇ。
タケノコのお寿司? 節にごはん詰めちゃうんだ(笑)
今日もまた素敵なスポット回って楽しんでください。
そして・・・。
とにかく、お気をつけてお帰りくださいませ。

wrapさんへ

愛媛県の山奥では田舎寿司って破竹に酢飯詰めた物や茗荷の酢漬けの握りなんかを言うみたい。
海苔の代わりに厚い錦糸卵で巻いたのもあったり…
素朴で良いよね♪
ウチでもやってみますゎ
プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード