鰻の為の道具




先週から本格的に始めた
関西風 鰻

これまでは昔ながらの、五徳の上にのせて使う魚焼き器を使用してましたが、熱量…が半端ない!!
一匹しか焼けないので二人前注文入ると…
三台しかないコンロの二台を占拠…

で、コンパクトな下火タイプのグリラーを購入しました!!
で、ホームセンターでアングル材を買って鰻が焼きやすい様に加工♪こういう作業大好きです~

先週には手元に届いていたんですが、ツメの甘い僕は…

ガス管の太さが違い、今日東京ガスがコック交換に来てようやく使用可能となります。
早く使ってみたい♪


鰻裂きの包丁は地域によって形はさまざま…
関東型やら名古屋、関西…

僕は普通の小出刃包丁で捌いてましたが、年初めに刃先を整えてもらってめちゃめちゃ短くなっちゃった出刃包丁で裂いてみると…

なんて裂きやすいのやら!!
世界に1つのスペシャル鰻裂き包丁です!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード