半年振りの浅草






先日の定休日、久しぶりにかっぱ橋に行って来ました

目的は二つ

先ずは13年間愛用している柳刃包丁の修正。
1月にも出刃包丁を修正してもらった
「かね惣」へ。
尺一と呼ばれる約33㎝の刃渡りでしたが、研いでいるうちに刃先が尖っていまい、皮をひく時にまな板に引っ掛かったり、ちょっとした事で欠けたり…

形を修正した事で長さは八寸となってしまいました…
で、新たに尺一を購入。
長さの違いは歴然です。。


もうひとつの目的は
椅子探しでしたが、こちらは気に入る物は無く断念しました…
椅子の買い替えはひとまずお預けって感じです。


浅草には天婦羅屋さんが多くて、つい二軒ハシゴしてしまいました♪

流石に暫くは天婦羅いらないかな…



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード