思い立って富山へ…






15、16日の連休を使って突然富山へ行って来ました♪
何故富山へ?
僕の両親は富山出身だから。。

墓参りに行こうと決めたのは日曜日

今回は天気がいまひとつだったのでハイエース出動!!
松本まで中央道でワープして後は下道♪
富山市内に流れる神通川の上流沿いの国道は素晴らしい景色です。
富山、金沢へ車で行くならお勧めルートですょ。

富山市内からも望める立山連峰も素晴らしいんです!!


今回は車ですから多少仕入れもしてきました♪
富山名産の蒲鉾♪
白海老の産地 新湊ではうどんと素麺♪
奥飛騨と信州では日本酒♪
富山ガラス工房では素敵な御猪口と箸置き♪

で、こよなく愛する金沢カレー チャンカレー♪

早いもの勝ちデスョ…


ちなみに今日の仕入れ…
予想通り市場には魚が無い!!
何とか釣り鯵、朝〆のアズキハタ、うに、石垣貝くらいの仕入れとなりました…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード