仕込み…かな





昨日… もう一昨日ですが、仕入れた山菜
天婦羅のタネ以外はだいたい仕込み完了しました。

山独活は穂先以外はきんぴらにしました。個人的に 独活は山菜の中で一番好きです。天然物は松ヤニが凄くて包丁もベタつきます♪

行者にんにくは天婦羅よりお浸しにした方が薫り高く歯ごたえも好みです

初めてのアイコもお浸しにしてみました。シャッキリした歯ごたえです。

こごみは茹で加減を気にしながらノリが出る様にして、注文次第に辛子マヨネーズと合えます♪
ついでに実家近くで収穫したノビルも湯がいて…


今しかないですよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード