FC2ブログ

足延ばしてみた






カレーぱん食べた後も高知市方面へ北上。
高知市手前にある鍾乳洞 龍河洞 へ立ち寄り。

個人的には人造物より自然の力で出来た物に惹かれるみたいで、ここも凄かった!
写真じゃ伝わらないのでアップしてません。。

で、出てくるとちょうどお昼…
下った街で食べないとこの先無さそうだと思って交差点の所にあったうどん屋でストップ。
どうかなぁ…って躊躇してたらスーツ姿の方達が次から次に吸い込まれる様に入っていく

じゃオイラも。

メニュー見たら 酢みそうどん 430円が気になって他人丼とのセットで注文。
おでん 110円 って何だ?
聞くと自分で好きなネタ取って数は自己申告…
厚揚げと牛すじをセレクト。
田舎くさくて美味しい!
じきにセット登場。
素うどんに酢みそ掛かって、醤油と何かの柑橘が添えられてきた
これがさっぱりして蒸し暑い時にたまらなく美味しい!
讃岐うどんみたいにコシも強いしペロッと完食。
牛と玉子の他人丼も甘辛くて美味しい。
っていうか多くないか!?どちらも並盛りでしょ?

御馳走さまでした。


そのまま高知市を抜けて高知出身の常連さんのお勧め 黒潮ラインへ。
当初は予定してなかったんですが、常連さんが是非!!って言ってたので。
イメージは西伊豆スカイラインみたいに海岸線を下に見ながらのワインディングです。
楽しめたぁ

で、今宵もキャンプ。
地図で最初に行った場所は色んな意味であり得なくて別のキャンプ場へ。
ここもキャンプ場と言うにはなかなか難しい感じでしたが、これ以上時間も無いしテント設営してお風呂へ。

日が暮れる前に戻れた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード