フェリーの中






長距離フェリーってどうなっているの?
そう思っている方も多いはず。僕はロングツーリングの時に何度か使ってます。
いつも二等寝台という二段ベットの相部屋です。カーテンで仕切れるし、二等の雑魚寝は正直ツライです。
1番の楽しみは風呂。大浴場があるんです。湯舟は5~6人が入れる大きさかな。海も見えるし、湯が揺れる風呂はフェリーだけでしょ。時間と共に湯量は激減しますが…(笑)
食べ物は冷凍のパスタやカレーなんかが自販機でありますが、客数により当然売り切れます。だから買って持ち込みんです。ただ、良心的な値段ですょ。
で、運航し出すとバイクがある所には入れないので着替えやリラックス出来る服等最低限の荷物だけ持って船内へ行きます。
長旅なのでジャージ等リラックス出来る服は必ず必要です。あと酒ね。睡眠薬みたいなもの…僕はね。


フェリーって旅気分が全開になるから好きです。時間に余裕あって、ノンビリした時間を愉しめる方にはオススメです。間違ってもゲームなんかで時間潰しちゃいけません。甲板出てボケッとしたり…フェリーならではの時間の過ごし方をしましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード