初夏の味






青森産 新じゅん菜が市場で出回る様になり、アジも脂のったものが出てくると初夏というか梅雨が近くなってきたように感じます。蓴菜にいたっては中国産と比べると驚く程高値ですが、国産にこだわりたいところです。

一度食べてハマったのがエボ鯛。口に広がる脂と薫りにやられました。
アオリイカも良い時期。肉厚でネットリした感じがたまらんです。
江戸前のキスは王道の天ぷらで。キス天も夏にかけて食べたくなります。

写真は無いんですが、北海道の親指強の太さのアスパラガスやヤングコーンなんかもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード