旅で見つけたもの





今更ながらではございますが…
島根県の山深い土地の道の駅で見つけた高級珍味「鮎のうるか」
鮎の内臓の塩辛。正直あまり知られてませんが、かなりインパクトのある珍味です。
この商品の凄いところは天然物を使っている事と化学調味料を使っていない事。以前市場で買ったやつは養殖物で仕込まれていたみたいで脂が酸化してお話にならないものでした。これは化学調味料も使っていないので、万人受けする様なものではなく、かなり塩が効かせてあるので、爪楊枝に絡めて舐める程度で口中にほろ苦さがドカン!ときます。そして…


日本酒クイッとなります。
とりあえずこの一瓶しかないので早い者勝ちです。


それとこんな物あるんだ!というのが…

山口県で買ったひれ酒。
お燗用、冷酒用、そして炭酸の入ったシャンペン風。常連様も興味深々。タイミングみて皆で呑みましょう。
ちなみに缶詰もありました。

地方へ行く楽しみの一つです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード