もう一人のスタッフも頑張ってます





梅酒の仕込みはユウコさんでした。今回はもう一人のスタッフ、コウキ君がお手伝い。

スモークサーモン絹田巻き
厚めに桂剥きした大根を甘酢で下味つけてスモークサーモンをクルクルと巻いた物です。今回、仕上げの三ツ葉で結ぶ作業をやってもらいました。
なるべく三ツ葉に無駄が出ない様にする為、微妙に短いヤツもちゃんと使います。結び目も縦にならない様に。
最初はうまく縦に結べず苦戦してましたが、コツを掴むとテキパキ。
二人ともよく頑張ってくれて助かります。

魚のイチ押しは、石川県七尾港 メジマグロ
脂バッチリあります!

ようやく銚子の大羽イワシも入荷。
肥えにこえてますが、かなり大きいので塩焼きで最高だろうなぁ。

鰻も少量ですが毎日仕入れてます。ただ売切れの際はごめんなさいです。予約されれば確実にご用意いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード