元気に旅してます!





常連さんから「ブログ楽しみにしてるよ」と言われていたんですが、昨夜のキャンプ場は圏外で更新出来ず、只今二日目の夜。

今日もテントです。

ちゃんとキャンプ場です。野営ぢゃないです。。

周り見ると…誰もいません。。。

一人ぼっちです

たまに音すると、本音はビビります。

そんな時は何かでデカイ音出します。

どっか行けぇ~ 俺は強いぞぅ~

だから酒の力を借りて爆睡します。寝袋では、されるがままですから…

朝はまた来る。来るはず…襲わないでくらはい


そんな思いをしながら心の洗濯をしに秋田から今は山形県にいます。
今回は日本海側、秋田県の鳥海山と山形県の月山を拝む事が目的。
まずは鳥海山を目で見て…おぉ~裾野広くて雄大だぁ!雪渓も沢山あるぞぃ。とこから見ても素晴らしい!
ワインディングのブルーラインなんて、気持ちいいコーナーの連続!景色見ながらコーナー見ながら忙しいのなんの。
下って知り合いオススメの十六羅漢岩へ。なんでも昔の偉い人が海岸の岩を削って作ったお釈迦様が今だに残っている場所。予備知識ゼロだから最初分からず、看板の説明呼んでからよく見ると…なんぢゃこれ!人が作ったの?!って感じでした。

月山は八号目まで行きましたが上は雲がかかって何も見えず。明日に期待です。

途中立ち寄った産直野菜のおばちゃんに、特産のだだちゃ豆欲しいんだけど少しだけないかな?と言うと、茹でたヤツを丼一杯位くれて、悪いからと…茄子漬けを買うと言うと、余計に入れてくれて、あげく「昨日収穫したやつだから」とトマト八個もらって…払った金額200円。必死に食べてますが、既に豆の味判らず口に入れてます。まだまだあるし…
だから東北の人大好き。話しかけられると何言ってるか解らんけど

旨い蕎麦屋も見つけました!十割蕎麦でも喉越し良く、麦切りのコシの強さに驚き、出汁のバランスも申し分無し。そして冷やし過ぎない麺にこそ計算があります!絶品でした!
清潔な店内、家族の美しい接客。パーフェクトだと思いました。僕の中ではNo.1です!見習わなければ…と酔いが回りながら思っております。
そろそろ寝ます。星屑も凄いけど…夜明け前には起床です。
まだ一泊出来るんだ。どこ行こうかな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード