たまには流行りにのります



昨年頃でしたか…生姜が流行ったのは。

酒屋で珍しく果実酒の棚を見てみると、「しょうが酒」なるラベルを発見。身体温たまりそうだし、ありかな…
三つの蔵元から発売されていて、ミントをブレンドして飲み口よくした物とラズベリーやスパイス、唐辛子をブレンドしてより身体が温まる様にした物もありましたが、やはり直球勝負の日本酒ベースに生姜と糖類のみのこの蔵元にしました。
香りは…まさに生姜!当たり前か

呑むと…ん?甘いなぁ…と思っていると後から喉に生姜のピリピリとした刺激が挨拶に来ます!!

ロック、水割り、ソーダ割りは勿論、これからの寒い日にはお湯割りでいかがですか?
風邪っぽいのに酒呑みたい人には効きそうですよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード