No.1!




みちのくの旅初日は天候に恵まれ最高の日となりました。

里ではまだ紅葉してませんでしたが、須川高原(標高1100m)と栗駒山山頂はまさに今が盛り!特に須川高原は樹木が赤、黄、緑と素晴らしい景色でした。間違いなく人生最高の紅葉!

肝心の茸は…
空梅雨に加え、真夏の猛暑でだいぶ遅れているようでどこ行ってもまだ並んでいない状況でした。
またぎがいるキノコ屋さんにはサクラシメジと落葉(茸ね)があって何とか入手する事が出来ました。良かったぁ…

今回は生ではなく、採れたてを下処理して塩蔵したものを購入。その方がやっぱり良いと奨められましたし、僕も楽チン。


二日目は山形蔵王の紅葉が楽しみだぁ。
あっ。茸もね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード