紀伊半島の旅 二日目






スプリングベットは僕には合わないらしい…ろくに寝れず5時にはシャワー浴びて6時過ぎチェックアウト。
今日の目的地は
日本三大美人の湯 龍神温泉
世界遺産 熊野本宮大社 参拝
走って楽しい、快適ルート


高速使って南へワープして南紀田辺。
あちこち梅林!本場ですしね。最初の目的地は龍神温泉。元湯に浸かりました。
なるほど!肌ツルツルだょ!良い湯だゎ。。


高野山へと結ぶ龍神スカイラインを爆走。快晴のなか気持ちいい。が、途中の展望台を境にガスッて何も見えない…よってUターン。昼前だけど鮎とアマゴ塩焼きにつられて昼食。
鮎は解禁前だし、アマゴで勝負!
待つこと15分位。おぉ!見るからに天然!「頭から食べれますから」女将さんの一言。あぁ…間違いない…
久々に天然の川魚食べました。薫りを楽しみたいですね。

目的地2は本宮大社へ参拝。
すでにかなり熱いッス…さすがに世界遺産。平日でもバンバン観光バス来ます。

周辺の気持ち良さそうな辺りをダァーッと走って…時間あるし海沿いの白浜温泉迄行ってテント張るかな。
ん?世界遺産登録の温泉「つぼ湯」?何々…30分交代の貸し切り…行ってみようかな。
番頭さんに待ち状況聞くと、今出たからすぐ入れるよ。との事。そりゃ入ります!
これまた良い湯だ。

時は?
夕方5時前。テント設営の時間。
結局、近くのキャンプ場です。
酒の肴は地物ナガレコ(トコブシ)を酒蒸しに、黒毛和牛の焼肉。郷土食の「めはり」。

酔いも回り、野営の夜は早いです。朝はもっと早いけどね。

明日は海岸沿い周って那智の滝目指します!

コメントの投稿

非公開コメント

気をつけて!

道中楽しんでおられているようですね(*^^)v
気をつけて。
また写真楽しみにしています。

wrapさんへ

へぃ!力いっぱい楽しんでいます!
プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード