無事帰宅しました



今朝起きたら携帯の充電切れてました。。

今は自宅でノンビリ書いてますょ。


昨日書けなかった英虞湾。リアス式で素晴らしい景色です!
夕日は間に合わなかったけど、朝日は拝めました。
最終日の今日は三重県志摩から伊勢へ海岸沿いと有料道路を使って眺めたら午前中に高速のって帰る予定…
有料道路の係員に「伊勢神宮行くんやろ?ここにバイクとめるんやで」と、御丁寧に説明され…

ですよね。
ここまで来ていながらお伊勢様に手を合わせなんだらバチ当たりますよね。行きます!

てな訳で参拝。
既に沢山の神様に護られていると思う…
せっかくだから名物伊勢うどん。ホント柔らかい太饂飩に溜まり醤油っぽい汁。食べると不思議や美味しい~
まだまだ知らない物が沢山です。

結局、昼過ぎに高速のって実家に戻ったのが7時半でした。

今回、改めて感じた事。(僕の視線でね)
自然が造りだした物は言葉失います。驚きと共に、不可思議さとパワーをもらえる気がします。
お寺も凄いんだけど、千枚田見るとこの斜面に石積んで田んぼにした先人達の努力なんかも見てほしいですね。
それと山がデカイ!高いでもなく、何故かデカイって感じ。四国とも東北とも信州とも違う感覚に感じました。

色々ゆっくり廻ってみた紀伊半島。
またいつの日かぐるっと回りに行きます。

ちなみに今回は2161キロの旅でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード