夏旅 二日目






突然決めた西日本。正直全く情報無し…せめてもと前日に本屋で情報誌を買うも未だ開きもせず(笑)
そんな計画性ゼロでも色々見所は見つけられるもんで。。
福知山から何となく日本海へ。兵庫県香住港。松葉ガニの産地ですが勿論時期外れ。とはいえ、仕入れで耳にする地名は常に気になります。
めちゃめちゃ綺麗な日本海を横目に西へ。鳥取砂丘は以前見たし、やはり横目にしながら通過。
その先、夏泊の郷土料理「イガイ飯」で昼飯。
イガイ飯?
ムール貝の炊き込みご飯ですゎ。初食!
…。ぅん。炊き込みご飯です。

倉吉市から内陸へ。
地図には白土塀の町並み…と。立ち寄りましょう。
なるほど。。色々ロケ地にも使われているだけあって、風情ある町並みです。僕の好きな飛騨古川町みたい。
そろそろキャンプ場を探さないと。

で、蒜山高原(ひるぜんこうげん)キャンプ場。
少しでも涼しい所と思って高原です。
ヒルゼン…どこかで聞いた事あると思ったら、B級グルメの「ひるぜん焼きそば」の地。

とりあえずテント設営し、買い出し&風呂へ。帰り道、古そうな焼きそば屋でテイクアウトを頼むと…「すぐ食べるなら良いよ」その気持ち、よく判りますぅ。
待つ間、ご主人曰く「うちが発祥だょ。別にいいけどさ…」
かしわ肉とキャベツが具で味噌味の焼きそば。太めの麺で美味しかった。。

久々に設備の整ったキャンプ場だから周りにはファミリーが沢山。最盛期は満卓みたいで…
今も子供が火傷したと…
へっちゃら。へっちゃらですよ。。そうして火の怖さを覚えるんだから。

チラッと見ると…

着いた時に懐いて来た男の子ぢゃん!大丈夫かいぃ(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード