影響受けやすい僕



休み明け、気合い入れて仕入れへ。

が、市場には魚がめちゃめちゃ少ない。。

弱ったぞぅ…冷蔵庫からっぽなのに…

そんな中、目につくのは瀬戸内海の魚達。大阪で色々教えていただいたし、未だ脳裏に焼き付いている感じ。

脂バッチリの淡路島 真鯛。
スポットで築地に入ってきた、明石の丸アジ。身の締まり、血合いの色、関鯵みたい。

鯖も淡路島。程よく脂あります。

鱧は今回、椀種用に葛打ちして早松茸と土瓶蒸しで。

ネタ少なめですが頑張って営業していますょ。

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

お帰りなさい~~。
無事に帰路されたようで(*^^)v
リフレッシュな旅となったようですね。

wrapさんへ

今回は雨にも合わず、とても充実した旅でした。これからは段々と秋らしいメニューに変わっていきますょ。
プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード