四国への旅 三日目 その2






皆さん。こんばんは
 
うどん県に上陸して念願の本場讃岐うどんを二軒行ってみました。
まずはシンプルなかけうどん。
給水器みたいな所から注ぐ出汁がカルチャーショックでしたゎ。
が、出汁旨い!!いりこ出汁だそうですが、コクがあってたまらん♪麺は茹で置きだけどちゃんとコシがあるのね。
で、朝9時頃なのに地元の方が来ること来ること!皆さんほんと好きなのね。
ご当地グルメって案外地元の方はあんまり食べてなかったりするのに、県内至るところにうどん屋があるのにビックリ
釜たまうどんも食べましたょ 。まぢ旨過ぎ!!こっちのほうが好みでした。
 
 
こんぴらさんも石段700いくつか歩いてお詣り。
中学で野球部やってて良かった。。ってこういう時に思います♪
 

 
仲間オススメの銭形なんちゃらっていう古人の造った遺跡も圧巻♪
 
 
次に目指したのは渦潮県。祖谷渓。大歩危小歩危で有名な景勝地です。
ここで今回初テント。
 
 
またもや独りぼっち…
聞こえるのは川のせせらぎだけ…    と思いきや…
 
ポケットラジオ♪
 
 
FMは捕らえられずAM。。
しかもかなり捕らえづらい
 
タノキントリオ?流れたり…
 
 
やっぱり酒の力借りないと寝れなそうダス…
 
 
明日は何処行ってみよぅ。夜は久しぶりの方との再開。。ウコンが必要だ…

コメントの投稿

非公開コメント

銭型砂絵

銭型なんちゃら じゃないわよ!!
銭型砂絵の「寛永通宝」!!
でも、上から見る砂絵は圧巻だったでしょぉぉ♪

やっぱり「雨」降っちゃったね。

でも岐路もお天気みたいだし。
暑そうだけど・・・
とにかく気を付けてお帰りなさい~~。

wrapさんへ

あんまり細かい事言わないでチョ。
砂絵も神社仏閣も自然遺産も多くのものに驚き、感動するようになりました。
旅する為に一生懸命働く。現実の世界がすぐそこです
プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード