北上中




全国的に雨・・・

5月に続けて今回も刀でのツーリングは諦めて、ハイエースでの旅となりました。
まあ、荷台でごろ寝出来るからメチャ楽チンなんですが。

ゆっくりめの6時半前に出発。
まずは日本三景 松島目指して東北道。
で、どこで降りるか確認しなかった。。
自由な旅デス。
地元の食べ物屋の旦那が一服してたので情報収集。
お薦めの奥松島 大高森の展望台目指して20分程の登山?
湾内一望出来て良いスポットです。晴れてればね♪
この時期、松島と言えば穴子。当店でも使いますが、やはり現地で食べたい!
先程の旦那に聞いたら、湾内より外海まで我慢しな。との事。
貴方の店の前で聞いてるのに?なんて思いながら。。

が、なかなか知らない土地で旨いお店はなかなか見つからないものです・・

牡鹿半島ぐるっと回って(刀なら最高に気持ち良いワインディングでした)車中泊は南三陸さんさん商店街の駐車場。
晩御飯食べる店見つからず

ドラッグストアにてパック物で車内宴会ダス。
日曜なのを忘れてた・・


ちなみにここ数年、秋の茸仕入れで南三陸町来るんですが、夜は初めてです。
辺りは街灯が全く無くて暗闇です。
山の中を走っているかと勘違いしそうなくらい真っ暗。被災地であることを痛感します。

コメントの投稿

非公開コメント

塩釜の「大黒寿司」美味いですよ

よしおかさんへ

情報ありがとうございます!
が!北上し続けてしまいました。。
夏休みは東北目指して旅しますので、塩釜ルートの際には必ず立ち寄ります!
皆様の情報で充実した旅になります。ありがとうございます!
プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード