まさかの・・






3日目の朝。
いつもより遅く5時半起床。昨夜飲み過ぎたかな♪

とりあえず今日の行程は
十和田湖周遊して弘前城へ。

曇り空のなか、十和田湖をぐるっと周遊。
前にも来たからどうしようか迷ったけど、湖見たり、ブナ林を抜けたりと気持ちいい!
薄日が差してきた! と思ったら雨降ったり・・車だから平気だけどね。

奥入瀬渓流はパスしてバイパスのような国道をセレクト。山越えたら晴れてきた!
昨夜の予報だと雨だったから嬉しい誤算。

王道の酸ヶ湯入って、けの汁そば食べて、1時半に弘前城到着。
春にテレビで、桜とお城の撮影は当分おあずけ って言ってた気がしたんたけど、興味なかったんで何の事かと思った事思い出し・・料金払う窓口で聞いたら

石垣修復の為、天守を移動してるんですよ。


??  あれを移動???城みたいなアレを?


実際に見てみると、城の下に何だか
骨組みみたいのが沢山。ジリジリと動かしてるそうで・・見てもどうやってるんだか意味わからん。。日本の技術って凄いなぁ

車に戻って、さて何処行こうかな。。
晴れてるし、もしかしたら夕日見れるかな?日本海側行こう。
晩御飯は食料調達して自炊にしよう。その方がやっぱり楽しいや!っていうか思わず松茸買っちゃったんだ。食べないと。

てな訳で秋田県鰺ヶ沢の海の駅で
地物の天然鮎
郷土料理の手作りお惣菜を三種類
枝豆(毛豆)
朝飯用にビビンバ丼 購入。
外の屋台の韓国料理が気になって話すと、片付け中で残りは店内にあるよ。との事。
韓国風太巻き てのがあったゎ。

喜ぶかと思って、買ったよ。 と言うと
トッポギあげるよ♪嬉しいからさ♪

これはマズイ・・買わないと申し訳ない・・

太巻きお買い上げ。

車中泊はもう少し南下した所にある、深浦の道の駅。
走り出したら、イカ焼きの看板発見。
名物だから買わないと。

再び走り出したら、酒蔵発見。
知らない蔵だし仕入れないと。

道の駅着いて、店内覗くと、サザエ飯が半額に!
小さいし、250円だし、買わないと。

さすがに買いすぎ・・

だけど朝には食べきります!なんとしてでも!!

ビール買いに駅から15分程のスーパーに向かう途中、素晴らしい小焼けを見るとこができました。
日本海側に来て大正解です。

枝豆茹でて、松茸焼いて、鮎焼いて・・
お腹いっぱいで酒はカップ一杯で限界ダス。

明日は八幡平目指します







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード