知らぬ間に台風





出発前は気にもしてなかった台風が蒸留酒してるんですね。
岩手県は雨が降ったり止んだり・・

お楽しみの八幡平目指し、地図を確認していたら、秋田県鹿角に 尾去沢鉱山 なる場所を発見。
行って来ました。
自然美も好きですが、鉱山って人が掘った跡ですからねぇ。どこで見ても凄いなぁ・・って感心します。
 
感心の八幡平ですが、途中から視界10m位。しかも強風!!
今回初めて車でヨカッタと心から思いました。
景色楽しめないなら 

温泉でしょ♪
樹海ラインの途中にある 藤七温泉
以前も立ち寄ったことありますが、此処は泥湯の露天風呂。で、混浴。。

霧のなかの露天もなかなか良いものです。おば様達がおおはしゃぎしてましたが・・・


で、とりあえず麓に降りてお昼御飯探し。
こぢゃれた店はあるんだけどね

スーパー発見!
覗いてみると、どう調理してもダメであろう、マグロのあらや鰹の卸し身、一応新秋刀魚などなど

惣菜覗くと、手作り感Maxの物が・・
何とビニールに入ったキノコ汁発見!
これ飲まないといかん!

おかずとおいなりさん買って、駐車場でコンロ使って温めて

旨い!  なめこ、ぶなはり、もたしの天然茸たっぷり♪

が、さすがに多い。。

ビニールに入れて明日の朝飯に飲もう。

さぁ。まだ時間はあるぜぃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード