大地の恵み





秋田県秋の宮で仕入れてきた大地の恵み

関口茄子は浅漬け

みずのコブは、みずという山菜になる実で、数珠状になってます。噛むとねっとりしてメチャクチャ美味しいんです。
ちょうど今が旬。湯がくとコブの部分も鮮やかな緑色に。シンプルにお浸しにしました。

落葉は茸特有のぬめりと薫り、ほのかな苦味が相まって美味しい。薄味で炊いて、おろし合えでどうぞ。

舞茸は原木栽培ではなく、またぎのお父さんが採ってきてくれた、本当の天然二キロ物。
天麩羅、ホイル焼き、炊き込み御飯、桜シメジと舞茸の土瓶蒸し。
歯応えと薫りが格別です!土瓶蒸しもそれほど汁は黒くならず、真鯛の骨を焼いて取った出汁と鰹出汁で合わせております。

お早めにどうぞ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード