秋旅



月いちの連休、天気予報は当分晴れ。。
勿論ぢっとしていられるわけ無く..

長いこと行っていない信州方面へ
今回もあての無い旅です。
さすがに朝晩の冷え込みを考えて今回は宿探しも必要。
が、決める前に出発となりました。

高速のパーキングで本日の工程を煮詰めて..紅葉を楽しむルートを


軽井沢は今が見頃を迎えてました。
そこから日本国道最高地点のある、白根山の渋峠を越えて志賀高原へ。
快晴の中、心地よい峠を楽しみながら昼飯は飯山市富倉地区に伝わる幻?の蕎麦を食べに はしば食堂 へ。
山ゴボウの葉をつなぎに使っておばあちゃんが手打ちした蕎麦と、この地で食べられている 笹寿司 。

幼い頃に富山へ帰省する時にいつも食べていた笹寿司。 素朴で美味しいんです。。お蕎麦も艶々。
何よりおばあちゃんから元気がもらえるんです!

頑張って続けて下さい!

お腹いっぱいになったので、そろそろ温泉

燕温泉にある野趣あふれる 黄金の湯 へ。 

湯の花全開!たまらんデス


日も暮れ始めて今宵の宿へ。




どこかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ajidokorokagami

Author:ajidokorokagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード